鍵のトラブル

我が家もだいぶ古くなってきたので、家のあちこちでトラブルがみられるようになりました。玄関のドアも開け閉めがスムーズにいかなくなりましたし、鍵も時々空回りすることがあります。

玄関のドアの鍵は、外から帰ってきた時に鍵が開かなかったらどうしようと思います。それに鍵の調子が悪くなくても、鍵をなくしたりする可能性はあります。

こういう時に慌ててしまわないように鍵のトラブルに駆けつけてくれるような鍵屋さんを事前に調べておく事は、大事なのではないかと思うようになりました。いまの時代には、携帯電話もありますので、外からでも電話をすることができますから。

それで、どこかいい鍵屋さんはないかとネットで調べていましたら、参考になるサイトがありました。<鍵あかない.com>

このサイトで紹介している「鍵の救急サポートセンター」や「鍵のトラブル救急車」では、鍵が回らない、ささらない、入らない、開けられない、閉まらない、抜けなくなった等のトラブルがあった時にすぐに駆けつけてくれるようです。

こういう鍵屋さんを知っていれば、いざという時に非常にありがたいのではないかと思いました。

また、鍵のトラブルになる前に修理や交換をしておくことや鍵をなくさないように気を付けることも大事だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です